水上自然教室を終え、それぞれのバスではDVD鑑賞していたり、熟睡していたりとしているようです。
高坂サービスエリアでは希望者のみトイレへ行きました。生徒たちは後少しで終わるという安心と悲しそうな表情が目立っています!
水上自然教室を終え、それぞれのバスではDVD鑑賞していたり、熟睡していたりとしているようです。
高坂サービスエリアでは希望者のみトイレへ行きました。生徒たちは後少しで終わるという安心と悲しそうな表情が目立っています!
水上へ向かうバスの車内はザワザワと盛り上がり、黄色い笑い声が絶えずに聞こえていました!
帰りのバスでは、水上自然教室での疲労によって爆睡している生徒がほとんどです!
本当にお疲れ様でしたー!
先ほど、関越自動車道に乗りました。後は高坂サービスエリアでのトイレ休憩です!
水紀行館で解散式を終え、帰宅バスに乗り込みました!後は帰るだけです!
先ほど水紀行館にて、解散式を行いました。
あっという間に過ぎてしまった3日間でしたが、普段の生活からは見られない顔や姿を見せてくれました。また、普段では経験出来ないような経験もでき、成長に繋がったのではないかと思います。
家に帰宅したら、水上での思い出について話してみてもらえたらと思います。
11時ごろみなかみ少年自然の家を退所した55期生は、水紀行館で昼食を取り、自由散策を行いました!
利根川の魚や自然に触れ、自然の大切さを学べたと思います。
仲間や自然を大切にできる良い面を見ることができました!
〜昼食の内容〜
おにぎり(ウメ、シャケ)、卵焼き、唐揚げ
11時ごろ、水上少年自然の家から無事退所しました。
水紀行館にてこれから昼食をとります!
朝食を済ませた後、3日間使用した施設の大掃除をしました。
施設の方に指導をしてもらいながら一生懸命に掃除をしていました。
大掃除終了後、施設の職員の方からクマの狩猟について教えてもらっていました。貴重なお話を聞くことができました!
水上自然教室最終日の朝食です!
バターロール、コーンスープ、ボイル野菜、オムレツ、ソーセージ
水上少年自然の家での食事はこれがラストでした。静かに速やかに動けていました!今後も速やかに動けるといいなと思います!
社会科の先生が水上へ行っているため、社会の授業はオンデマンド授業を行っています。社会科の先生があらかじめ授業を録画しておいてくれて、動画を見ながらプリント学習をするという内容です。録画でも分かりやすい授業でした。
八幡木中学校では、困ったことや悩みがありましたら、担任、学校の先⽣、スクールカウンセラーに相談できるように相談室を設置しております。何かありましたらご連絡ください。
令和8年度SC来校予定日は決まり次第開催予定です。
☎相談室直通 048−287-1160